おざログ〜人生偏差値を上げる雑記ブログ〜

学びを習慣化したい、お金とうまく付き合いたい、自己成長したい大人達と共に成長したい30歳平凡会社員のブログです。勉強、朝活の習慣化、本の要約など、自己成長に繋がることメインで体験談を交えた内容を発信していきます!

【毎日投稿】【資格試験】毎日おざろぐ day33 2024年7月6日(土)「FP試験を終えて束の間の休息」

2024年7月6日(土)

起床5:30(day43)連続早起きカウント19

昨日まではFP3級試験に照準を合わせ、ひたすら勉強していました。

3級受験前はとりあえず教養としても役立つから、3級範囲は勉強して損はないという考えでずっと勉強してきましたが、より詳しく理解をしたいと思う気持ちも実際に試験勉強を重ねることで感じるようになってきました。

 

FP2級に挑戦を開始していくのか、他にも挑戦したいこと、学びたいことがいくつかあるのでそちらに時間を使うのか、直近の優先順位1位をひとまず達成したことで正直優先順位付けで迷いが生じてしまっている気がします。

今日は趣味のフットサルをしにいきましたが、そのチームの人が副業として動画制作していたものを本業にすることができたというお話を聞くことができました。

私自身も副業として自分が周囲へ貢献できることを行っていきたいと思っていたので、とても勇気づけられました。

私もその人のように副業収入を得られるようにしたいというのも確かな本音ですので、今は「やってみたい」という気持ちを大切にして、まずは挑戦してみるということを実践したいです。

(実際FP試験だってとりあえずやってみるから始まったようなものだし、この気持ちは大事にしたいです!)

今後も前向きにいろいろ挑戦を続けていくつもりですので、もし記事をご覧になっている方々でなにかを頑張っている方は、共に頑張りましょうね1

と言ったものの、私はひとまず今日明日を休養日として割り切り、月曜から再スタートを始めたいなと思います。笑